2008年04月08日

花見の季節です

こんにちは、村田です。

僕の地方では丁度桜が満開で先週末はお花見を楽しんだ方がたくさんいらっしゃったみたいです。

ところが僕はと言うと、お付き合いしている工務店さんのリフォーム相談会に「大工さんの相談コーナー」の相談員に呼ばれていてお花見どころじゃありませんでした。

「こんな良い天気の花見シーズンにお客さんなんて来るのかなぁ」と思いつつ向かいましたが、結構来られました。

たくさんのお客さんとお話が出来てとても良い相談会になったと思います。

今日は一日中相談会で頼まれた、たくさんの見積もりに追われ、現場に出ることもできませんでした。
もう2,3日はこんな状態が続きそうです。(デスクワークは結構つらい;;)

さて、花見といったらお弁当ですよね。

僕は現場に出る時はいつも、嫁さんの作ってくれた弁当を持って行きます。

弟子たちも妻帯者は愛妻弁当ですが、一番若い独身の弟子(通称・幸)はいつもコンビニ弁当です。

僕はコンビニ弁当って余り体には良く無いっていうイメージがあって好きではないですね。

昔は特に食材がどこの物なのかわからない・添加物が多い・野菜が少ない・まずい………などなど。

今は大分改善されているのでしょうけどね。
でもやっぱり、手作り弁当にこしたことはないですよね。(こっそり毒を盛られてなければ………コワィ)

幸もはやく可愛い嫁さんもらって、春を迎えてくれればなぁと思う今日この頃です。
posted by 親方 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!トラックバックで辿り着きました。大工さんの匠の技には、感動することが多いです〜!確かに今は、日本建築が少なくなってきていますね。でも木の温もりを感じるとやはり日本は木の文化だと思います。お仕事頑張ってくださいね。時々ブログも覗いてみます。
Posted by kanna at 2008年04月09日 10:50
コメントありがとうございます。とても励みになりますね^^良き日本の文化を守っていきたいと思います。
Posted by 村田 at 2008年04月10日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
銅鍋の錆
 ⇒ 腕時計時計 (08/03)
 ⇒ スウォッチ (08/03)
今日は暑い一日でした
 ⇒ ツイッター (01/21)
 ⇒ 中山大障害 (12/14)
 ⇒ 中山大障害 2011 (12/13)
 ⇒ グリー (11/28)
 ⇒ モバゲー (11/10)
トイレのリフォーム現場調査
 ⇒ kanna (05/01)
大工道具 スケール
 ⇒ さすまた (04/22)
 ⇒ kanna (04/22)
花見の季節です
 ⇒ 村田 (04/10)
 ⇒ kanna (04/09)
×

